ポルシェ ジャパンは、911シリーズ・タイプ997の第二世代モデルとして、直噴エンジンとツインクラッチ式のトランスミッション(PDK)に加え、新しい電子制御4WD システムを搭載した4輪駆動モデル“911カレラ4、911カレラ4S 、911カレラ4 カブリオレ、911カレラ4Sカブリオレ ”を発表。7月1日に受注販売を開始する。
直噴エンジンを搭載する新しい4WDモデルは、パワーが最大8.5 %向上した一方で、燃料消費量12.9 %低減。CO2排出量も15.4 % 減らすことに成功した。
3.6リッターモデルの最高出力は先代モデルより20psアップとなる345psを発生する。またカレラ4 のPDK 仕様車では、100 km走行あたりの燃費を10.1リットル(9.9km/L)に向上させた。
3.8 リッターエンジン搭載の 911 カレラ 4S についても同様に出力と燃費をそれぞれ向上。最高出力を先代モデルの30ps増の385psに引き上げ、100 kmあたりの燃料消費量を10.7リットル(9.3km/L)におさえた。
4WDシステムには、従来のビスカスカップリング式に代わり、電子制御式のポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)が採用された。当初911ターボ用に開発されたこのシステムは、911カレラ用として最適化が施され、加えて機械式のリミテッド・スリップ・リアディファアレンシャルが標準装備されることとなった。
外観については、新意匠のフロントエンドや新しいライティングシステムを採用。リアのライトユニットには LED が採用される。
なお、新世代モデルでは、クラリオン製カーナビゲーションシステムが標準装備となった。新価格は以下のとおり。
911カレラ4S カブリオレ(7速PDK・ 左/右):1735万円
911カレラ4Sクーペ: 7速PDK(左/右 ):1572万円
911カレラ4Sクーペ(6速MT・左):1497万円
911カレラ4 カブリオレ(7速PDK・左/右):1520万円
911カレラ4 クーペ: 7速PDK・左/右):1359万円
911カレラ4 クーペ(6速MT・左 ):1284万円
'일본어 > 朝日新聞' 카테고리의 다른 글
(일어번역가자격증시험준비)宮城の球児応援 福知山高野球部が募金活動(08. (0) | 2008.06.26 |
---|---|
(일어번역가자격증시험대비)魚秀、農水省に仕入れ巡り虚偽説明 ウナギ偽装 (0) | 2008.06.26 |
(일본어번역사학원)歴代最高の好燃費 ゴルフTSIトレンドライン登場(08. (0) | 2008.06.25 |
(일본어번역사전문학원)グッドウィル廃業へ 二重派遣で略式命令(08.06.25) (0) | 2008.06.25 |
(일본어번역사전문)財務省が600人超処分、1人停職へ 居酒屋タクシー(0 (0) | 2008.06.25 |